

ルナカリゴ錬金

おはようございます。キノです。

くじで値下がったので、ルナカリゴ錬金について書きたいと思います。
それは2月中旬にこれ儲かるんじゃねえの?と思いたった男の話である。
5Mという相場で0.21%のドロップって、時間かけたらこれ旨すぎじゃね・・・?

考察が始まった。

まずはどうやってタタチョを倒すか。

目をつけたのは魂BSハンターである。
ソロ考察が好きな自分にとって、この考察はすごい楽しかった。
参考にしたのは某Garmのスナさんの遊戯目録。

タタチョ狩りが始まった。

一撃で死ぬので、アクセはアウドムラ2個、足はExpうp靴で狩りを行っていた。
やはり0.21%。予想通り時間をかければぼろぼろルナカリゴが産出される。
時間をかけるといっても、仕事帰りの1-2時間。2月はそれだけだったが非常に楽しかった。

ルナカリゴは1個5Mで1週間で12個さばけた。
予想外の収入。60M。
また、他の副産物と合わせると、2月の2週間で120M↑は儲かった。
BSハンターも91になった。

相場も下がってきたし、他の人の産出も増えた。次のくじで値下がらないかな?

そして3月のらぐくじ。予想通り・・・!

3月はタタチョ狩りを全くしていなく、WSの育成又は武器精錬を主にやっていた。
月末ということもあり、残業残業。4月からの任される業務も増える事から、時間があれば勉強にあてていた・・・はず。
話がずれた。

らぐくじでお世話になったルナカリゴの相場は、4.5M→2M。今また相場がちょっとずつあがっているが、
まだくじする人もいるだろうし、期待値が薄いラインにきていると判断して、マヌクから撤退した。


4月の予定は、R化まで武器精錬で楽しむ。JOBあげる時間があったらあげる。
ぐらいなんじゃないかな。
R化は賛否両論あるけど、やってみてからだなー。
無詠唱はなくなったほうがいいし、一部職業が優遇されているのを早くなんとかするべきだ。と思う。
まぁ、なるようになるでしょ。と思っています。

今日は休出です。
俺の土曜日を返せ!マジで。勉強しないとまずいのに。

最近の武器精錬 覚えている範囲の結果
治癒杖(11/11)→+7(7/11)→+8(4/7) 保留
村正(7/7)→+7(3/7)
ドリルカタール(1/1)→+7(1/1)
ダブルバウンド(1/1)→+7(1/1)
パイク(2/2)→+10(1/2)
SOP(6/6)→+7(4/6)
裏切り(3/3)→+6(0/3) 裏切り折れるぜ・・・!

+収支を考えて精錬しているので、内容としてはけっこうへぼいですが、
1週間に+20M↑ぐらいは見込めているかな?
+9治癒は売れましたのでお金に余裕ができたら、保留の+8でも叩きますかね。
何かリクエストがあったら、コメントにお願いします。なくても叩きますが。

仕事いってきまーす。

WSJOB70になったぞ・・・!

どうもきのです。おはようございます。
今までJOB69でずっと叩いてたんですが、やっとこさWSのJOBが70になり、もうこれからは武器精錬しかしない!って感じですよ。

JOB65とJOB70の今までの精錬を比べるとこんな感じです。

JOB65時代
らくあの治癒杖(18/18)→+7(11/18)→+8(2/11)
自分の治癒杖(20/20)→+7(7/20)→+8(2/7)
ルナカリゴ(2/2)→+7(1/2)
パイク(2/2)→+10(2/2)
オク弓(4/4)→+7(4/4)
燃える弓(7/7)→+7(5/7)
メス(10/10)→+7(1/10)
ダブルバウンド(12/12)→+7(6/12)
JOB65のときの覚えている精錬を書き出しましたが、体感で+7からうえの精錬が折れまくりだったと思います。

JOB70時代
昨日の出来事ですが。
らくあの治癒杖+8(2/2)→+9(1/2)
自分の治癒杖+8(2/2)→+9(1/2)
自分のSOC+8(2/2)→+9(2/2)
イクシオン(11/11)→+7(5/11)
ホーンオブヒルスリオン(生贄用)(3/3)→+8(1/3)
チェロ(生贄用)(3/3)→+8(1/3)
Lv4武器の成功率なにこれすごい。+8、+9の成功率も格段にあがっている印象を受けました。

しばらくは武器精錬で小銭を集めつつ、って感じですかね。
濃縮オリより確率がよく、精錬代もかからないので、代行をお願いしたいと申し出がありましたら、代行致しますが。

こちらから1点お願いがあります。

自分が全く知らないキャラで、キノwwwwwwwとか、普通に話しかけてきたりされますが、まずは名を名乗れと。
話はそれからだ。名を名乗らない場合は、きっと「誰だよ。」とか「なんだよ」とか、イライラしてる時に限り「どこの雑魚だよ」とかいいます。初見の人は、文頭に「初めまして」をつけてくれると好印象です。小さな事で申し訳ありませんが、何分よく言われるもので。。宜しくお願い致します。

同盟解除の件

最後はなんか悲しい終わり方でしたが、価値観の違いということで、「月夜一花」と同盟を解除致しました。
追放ではなく、脱退です。詳しい事は書きませんので察して下さい。

なので今週のGvから、「GENESIS」「Fef」「あいあい」の3Gでの運用となります。
また、新たなGv同盟先も募集致します。

以上です。

いわゆるJOB上げ

6月まではJOBあげろって事ですね。きのです。昨日の狭間、人がたくさんいて沸きがカオスでした。だがそれがいい。

そろそろレアでないかな?ボロマント獲得!!そういう事じゃなくって!!

終わり際にアクセサリー獲得!!そういう事よ。

嫁が欲しいって言うからあげた。D肩もらったしねw

蜃気楼は、三連休のみ参加かなー。昨日ブラムスいたから、まさしんの近況報告しといたよ。
さて、仕事仕事

忍忍

忍魂上乗せ300って感じよ!!きのです。忍者転生くるの確定とか、消さなくてよかった。。

しかしR化で狩り考察できなかったり、今より更に課金ゲーマゾゲーになったら、さすがに○○かね。

キャラ紹介

以前から書いてくれ書いてくれとお願いされていたので、myキャラについて一部書きたいと思います。きのです。こんにちわ。
ステータスを晒すのはGvやってるからちょっちね!と思いつつも、ほぼ狩りステです。本当にありがとうございました。


more»

久しぶり

やぁ。久しぶり。
雪こんこん、咳こんこん、きのです。

なんで久しぶりに書いたかというと、嫁がDマントくれたからです。ちゃんと記載しとかないとね!!

最近はぼちぼち狩りしながら、ぼちぼちお金稼ぎをしつつ、ぼちぼち引っ越しを視野にいれ、動いているので、まとまった時間遊ぶ事が少なくなってきています。大型アップデートでもないのかな。


ブラジリスはまだいってません。。

Powered by FC2 Blog Template Designed by しらか

FC2Ad


Copyright © キノの旅 All Rights Reserved.

