

戦記

どうも、お疲れ様です。
この土日は、すごい久しぶりにですがOFF会というものに参加しました。
どうみても汚れは俺だけでした。本当にありがとうございました。

Gvはというと、L2赤い月EPが前回すごい人数だったので、これは勝負したいと思い、時間がたってから攻めることに。

先にB2てこんたん暇防衛へ
逆攻めゴスLKがめんどくさい。ロキ破壊からLPもでたが決定打にならず。
てこんたんもそのまま攻めたかったが、赤い月EPがそろそろいい感じかなってことでL2へ

L2赤い月EP防衛 攻め あいF月夜
一度目の攻めは、赤い月EP作戦を事前にたてていたので、1回目で全排除に成功する。
攻防交代
1回目の攻めは押さえたが、2回目の攻めでかなり抜けられる。
2回目の攻めで生解除。再度防衛にはいる。
が、VA全軍と言われて、赤い月EPも撤退。うちも転戦。
もうちょいやりたかった。

次にL5信号ケーキFE防衛 攻めVS
SGなしのVS格納なのかな。すごい人数減ってる印象。あんまり崩せてないようなので、攻め排除。
その後、2-3回目でエンペまわりまで制圧できたが、レーサーが加わり通路は敵だらけだったので、生解除。
その後攻めがこなく転戦

次にV3新撰組防衛を攻めることに。
1回目の突入で、女の子から取引要請、友達要請来すぎ。マジうざい。
そんなことしなくても新撰組強いと思うんだけどな。残念な行動に見る目もさがる。
2-3回目の攻めで制圧
割って転戦

どこを本城にしようか、悩み悩んだあげく21:50まで決まらず。
B1にあいあいいなば防衛
V4にFdいなば防衛
正直こういう形は、両方落ちてしまう可能性が高すぎて好きではない。Wosの牽制がそれほどすごかった。
だから、最後の派遣先をB4Wosにしたんだ。
もうちょいテンポよくV4をブレイクできたら、B4もいけたくさい。B3MAP入り口のようなところでEMC。
時間もたりなく後ちょっとだった。

B1V4獲得。
今回のような砦取得方法はもう控えよう。安全策安全策。

戦記

お疲れ様です。
今日は19:50ぐらいにINしたのですが、今年最高の参加率で、+お手伝いさんもいらっしゃるようで。
B1防衛スタート予定だったのですが、急遽攻めまわりへ。

B2てこん暇防衛 攻めあいF月夜
ロキなしということもあり、1度目の攻めで全排除→エンペブレイク
攻守交替
が、攻めてこない。
だいぶ時間がたってから、きたようで。もう転戦の指示をだしていたので、転戦

次に
B3新撰組防衛 攻めあいF月夜
1回目の攻めは、突破かロキ排除か連絡し忘れるという、恥ずかしいミス。
2回目の攻めはうまくLPをだして、そこから全排除
ラインをたて、生防衛へ

新撰組は何度も突入してくるが、最初の一度目に殿下に抜かれEMCされそうになるが排除。それ以外はあぶない箇所はなかった。
新撰組撤退後、お祭り同盟なのか、アリス+SZUがくる。

防衛あいF月夜 攻めアリスSZU
数はこちらの倍はいそうだ。が、こちらもフルメンバーなので防衛しきってやる!という気持ちが強かった。

何度もアリスマスターのCPに抜かれ、一度EMCを許してしまい、生解除を余儀なくされるが、その後は連携がうまく決まり、抜かれても排除を最少人数で抑えた。
しかし、相手が諦めたのか転戦。完全勝利。
フルメンバーじゃなかったら、きつかったなー。という感想。アリスCPマスターがやっかいだったぐらいで、他は印象に残っていない。

商業地をみると、ウマーだったので最後まで防衛することに。
来週は防衛しませんので、そんなあげない予定・v・

派遣に関しては、先週のデジャヴ?と言わんばかりに、B1SG単体 L3VS単体と21:40ぐらいで二つに分かれていたので、L3に派遣をだし、エンペをブレイクされるまえにSWでエンペを守り、VSを排除して21:58には砦のっとりに成功。
21:59にブレイクし、今週も2砦。

反省としては、前半CPがいなくてこんの凍結ゴスクリエを排除する手段がなかった。
後は、特にないなー。
お祭り同盟防衛完封したけど、正直こっちも攻めてみたかった。来週もよろしくw

戦記

眠いので簡潔に・・・書こうかと思いましたが、今日もなかなかいい週末を送れたので書きますよ。

Gv開始とともに、あれポタは?という事態がwwwww
ポタさん欠席の連絡は入っていたらしいのですが、ちゃんとまわっていなかったようで、V3防衛予定だったんですが、急遽知り合いにポタを頼む形で少し遅れてGvへ参加しました。
知り合いの人ありがとうございました。

で、今日は最初10人いるかいないかでしたwww
とりあえずどっか防衛して、人が集まるの待つべ・・・ってことで、V4で信号ケーキFEが毎度の攻め過多で大変だったようなので、空気を読んでV1にいったんですが、信号ケーキFEがV1に転戦のようで、レーサーに割られつつも先に信号ケーキFEに割られてしまい、攻める形になりました。

V1防衛 信号ケーキFE 攻めあいF月夜 レーサー:ネギ Frg
1度目の攻めでER乱戦にもつれこむのですが、割るのはレーサー。
その後一度だけこちらが防衛するのですが、レーサーの駆除に時間がかかり、信号ケーキFEは抑えるもののfrgに割られて、信号ケーキが割って防衛で、また乱戦にして、レーサーが割って、うちが割って、信号ケーキFE転戦で幕を閉じました。
レーサーいなかったらガチでもっと楽しかったと思うんですけどね。

個人的に突入から乱戦になるまで、HIWIZのSWを利用したり、ぎりぎりでハイドしたりして、ほぼ生き残ることができてたのがちょっと意外でしたね。一度つけかえミスでSCされましたがSWで排除はされなくてうまーでしたね。その後も排除されないので、後衛を荒らすのに必死でした。ただ、今日も別PCだったので、動きながら文字をうつ余裕がなかったのが、連絡系統の遅延につながりましたね。もっと早く制圧できたはず。はやくメインPCで動きたいところです。

次にB1へ
B1防衛 新撰組 攻め あいF月夜
正直人数だけでみたら、うちの倍以上いました。
俺はきっとADS即死。なんだけど、すごい取引要請がきたんだよー。
俺だけならまだしも、ギルチャで何人も取引要請うぜえ・・・って言ってたんで、故意なんですかね。
別にいいけど。
ロキ破壊からLPしいて、SGでほぼ全壊した模様。
2度目の突撃には3人しかいなくて、制圧して生防衛。

一度攻めてきましたが、あまり抜けられることなく排除。
この後、遅刻予定者が接続し、見栄えがいい人数に。

派遣先はV4がいつまでたっても空城で、どこの派遣もきてたし、確率的にきついなーということで、たまたまV4から戻ろうとしたところにセンチが続々ときていたので、L4はWWWだけだな。ってことでL4を派遣場所に。

58に生解除されるが、ある程度排除していたのと、EMCはしてなかったのかな?
59.50ぐらいにぎりぎりブレイク。
B1、L4の2砦でした。

全体での反省は今回はなかったです。
個人的にV1の自分の動きがもっと動けたと反省しています。
仕事帰りにスロットばかり行かないで、たまには接続します。
簡潔に書くつもりがやはり長くなってしまいました。
メインPCに戻り次第、余裕があるときのみですがSSとってうpしていきますので、しばらくは文字のみでお願い致します。

それでは、また来週。おやすみなさい。

戦記

お疲れ様です。今日も戦記を書きたいと思います。
盆休みということで、今日は3人いませんでした。もともと人数が少ないのでこれはかなり少ないんですよ。

まず各地を偵察して、L3信号ケーキFE防衛を攻めることに決定。
1回目の突入で、全排除雰囲気まで持っていき、こちらの防衛構成をどうするかなど考えていなかったので、割って転戦。

次にV1
SGVS防衛にVAが攻めて落としたところに便乗。fdでブレイクしてEMCして防衛開始。
防衛あいF月夜 攻めSGVS
5-6回突入されるも、完封防衛。アスムやら色々してきたけど、脅威に思える攻撃が全くなかった気がする。
SGVSが転戦したので、fef心中を逆攻めして転戦

次にL4赤EP防衛 攻め あいF月夜
1回目の攻めで全排除して、防衛に。
10分ぐらいなかなか攻めてこないので、逆攻め転戦。

次にL2伊豆帝国同盟(ほかの勢力わかりません。すいません。)
第3MAPに遊撃で防衛していたりと、なかなかER前MAPに集まるのにてこずりました。
数も30前後ぐらいいたのではないでしょうか。
1回目の突撃で突破し、割り転戦しました。

次にL4赤EP防衛
また防衛しているということで、今回は全排除から割って転戦にしよう。ということで、1回目の突撃で全排除→割り→転戦でした。

補給、偵察を繰り返し、L4WWWセンチが防衛ということで、L4へ
時間も21:30過ぎぐらいだったので、転戦を考えつつ攻めることに。
1回目、2回目とロキを破壊→LPまでできるのですが、LKとWIZの数が多かったなー。
後1歩足りず、時間も45分を超えたので、時間があれば攻略できそうだったのですが、転戦

L3防衛帝国伊豆同盟 攻め あいF月夜
遊撃で第3MAPに何人かでているものの、ER前遠目でEMCをしてそこから一気にER前に集合する。
1回目の突撃で全排除、防衛ライン構築。

偵察でかなりのところがきていたので、派遣をだすか迷ったが決行。
本城に関しては、蒼全軍、VSマスターの影有りだったようだが、確保に成功。

派遣に関しては、V3がレースになっており、伊豆帝国同盟がブレイクして@2分ぐらいだったかな。
FDマスターが59分にブレイク成功して2砦ゲット・v・

今日は部屋のPCが2台とも動かなくなって、リビングPCでGvしました。
なので、SSがとれませんでした。ボタンの配置がわからなかったんです('A`)
しかし久しぶりに高スペックPCでエフェクト有りでGvができたので、少ない人数でしたがとてもよく動けたと思います。
L4WWWセンチ戦に関しましては、LPまで出せていたのでそこからの動きを考えていきたいですね。

夏休みの方々がとても羨ましい限りですが、明日も仕事なのでここらへんで失礼します。

戦記

今日はB4スタダしようかなって思ったんだけど、最終回ぽかったし、まだb1落ちてないということで、20:15ぐらいからB1防衛に入りました。

ちょくちょくEP偵察がきていたので、EPくるかなーって思ってたらきました。
今日は偉大な教授の人がいないので、防衛スタイルに悩みましたね。
そんなこといってもやることは変わらないんですが。

B1防衛あいF月夜 攻め赤EP
経費辺りがめんどくさいので、fdとGENESISを統合しました。GENESIS自体のGは残っていますが、当分使う予定もないので放置です。話をもどして、一度目の突入でロキをWIZに突破され、無詠唱?SGをもらいます。そこからは、ずっとER乱戦。
赤EPの騎士系の多さがかなりてごわい。排除しても排除しても沸いてくるし。なかなかうまい廃WIZさんもいるしで、徐々に削られ、EPで割られます。

あちらのラインができてから攻めなおそうと時間をおいたんですが、VAが来た模様で、VAが割り防衛していましたが、崩して割り。赤EPの姿がなくなっていたので、こちらも攻めをしたいとの意向を伝え、ある程度時間を置き、あちらのラインが出来上がってから攻めにうつります。
screenmagni401.jpg
最初はロキ破壊狙いだったんだけども、なかなか落ちなくて突破に変えたりしましたが、完全にお手上げ。攻めの足並みを揃わず完敗しました。

ガチのときに撤退してくれたSGVSさん、WosFさん、diaryさん、名の知らないレーサーGさんありがとうございました。

次にL3を信号ケーキFEが防衛しているとのこと。時間も21:30過ぎということで、とりあえず1回攻めてみてそれから考えようということに。
1回目の突撃で信号ケーキFEを全排除する。
screenmagni402.jpg
こちらの防衛もザル防衛に近く、HITSTOPが少なかったようで、ロキを抜けられ無詠唱?SGをくらう。
そこから20分ER乱戦に。
ネギも加わり、ネギがだいぶエンペを殴っていたので独断でエンペブレイク指示を出す。

21:50になろうかというところで、fdブレイク。
そこからは長かった10分間。
信号ケーキFEとER乱戦をし、21:58にFEに割られてしまう。
screenmagni403.jpg
エンペに着いたと同時に、エンペが消え、今日の宿なしを決定づけた。

反省としては、ロキがあってもHITSTOPがなけりゃ、そりゃ意味ないよなっていう。
敵勢力のWIZへの対応も今回は全然だめだった。
最近順調にいきすぎていただけに、今回の宿なしは色々課題が見えてきてとても刺激的になった。
しかし、反省点が多すぎるね。悔しいぜ。

Powered by FC2 Blog Template Designed by しらか

FC2Ad


Copyright © キノの旅 All Rights Reserved.

