

戦記

どうもきのです。こんばんわ。
連日スロットの強化週間で、朝から夜までスロットして肩がおかしくなりました。
もちろん+収支です。土曜日のデートで全部なくなりましたが。

今日のスタダは○○を予定していたんですが、僕が鍋をモグモグしていたら、もう20時前じゃん。ぴぇー!!となって、軽く遅刻したので、スタダなしでした。

最初にやたら人だかりのV3へ
EPが防衛していますが、攻め過多過ぎて何度か割れます。
信号ケーキFEは今日は和み格納だったようで、和みが割ってほぼガチになります。
一度目の突入で完璧に崩して、そのまま割って防衛開始。
screenmagni374.jpg

和みは撤退。
変わりにKY軍団のWos全軍とネギがいると連絡を受け、空気読むかwwwwwwwwってことになってリログ。
3-4分ER前にいたんだろうか。だいぶ遅いV3陥落のお知らせ。ある意味俺らの勝ちじゃね(笑)

次にL4Aff防衛 攻め新撰組へ
新撰組に軽く喧嘩を売ったんだ。
でも殿下は話しかけてきてくれた。こいつ優しいな!いや優しいの知ってるんだけどね。
んで、さりげなく裏で新撰組排除しようっていう流れだった。
んで排除にとりかかったんだ。いつもの攻め排除っすね。
screenmagni375.jpg

でもここね、きっと察知してたんだろうなw
攻防への動き早かったし、なによりここは個人個人が強いしうまい。
特に硬いLKと鬼羅だっけか?あの廃WIZ相当うめえwwwつえーwww
俺の過大評価ではないはず。でもなぜあの動きができてAffが崩せないのさ!!と心の中では葛藤があるわけ。別にAffを否定しているわけではないよ。あの動きを攻めにいかしてほしいなぁと。
個人的にすごい応援しているギルドだったりする。だから一回手だしてみたかったwww
うちEMCしたしね。あれなかったらきっと負けてた/(^o^)\
Affも攻め排除しているようだけど、されたことないし、したことないから分からない。
防衛は人数減ってからそんな強い印象ないけど、ここも攻めは他の同盟より強い印象がある。

新撰組排除後、少し時間をおいてSZUが集まってくるが排除。
Affのほうを崩して全排除から防衛移行を予定に突入。
screenmagni376.jpg

ADSなしに思えた。サクサク抜ける。
全排除して生防衛。
Affはこず。割って転戦。

次にV4Aff防衛 攻めにSZU
最初逆だったのかな。SZUとやりたくていったんだけども。
Affと攻守が変わっていたので、割って防衛してやろうと突入
SZUのおまつだっけか。ノリがいいなこいつw
俺の好きなタイプだったwwwwあんまり勧誘しないのに勧誘しちまったwww俺自重。
screenmagni377.jpg

この後あいあいブレイク!
防衛について2-3度Affが攻めてくる。
アスムがかかっているのかな?俺エフェクトいれてないからわからんけど、普通に後衛ライン付近までLK1名は抜けてくる感じ。ちゃんと排除できるようにしているけど、防衛とはうってかわって攻めでは強い印象。LKもクリエも硬いね。
Aff撤退後、転戦の指示をだし転戦。

前回砦がとれていなかったため、B4を主城とし派遣を考える。
前回生防衛で負けたのもあるし、今回生防衛じゃないのを考えると落とせるなぁと思ったのでV1Affに決定。
うまく速度Pで罠を踏み荒らし、スクリームの間にエンペブレイクに成功。
screenmagni379.jpg

本城も安定して、宝箱実装から常に1砦だったのだが、ついに2砦!
B4V1獲得です。お疲れ様でした。

戦記

どうもこんばんわ。
風邪気味で寝坊しかけたきのです。
今日はゲスト出演で、千賀と末期が参戦してましたよ。

今日のスタダはタンタン麺を食ってたらGvが始まっていました。
V1でFE信号ケーキが庭防衛しているとのことで、V1へ
駆けつけるともう庭防衛をといて、ERで防衛していました。
アリスが先にいたので、先にERへいかせ、その後排除。
新撰組もまばらにやってきて邪魔だったので排除。
排除に時間かけすぎるとFEは帰ってしまうので、そそくさとERへ。
1度目の突撃でER内部混戦にするが、全排除予定だったので時間がかかってしまい、その混戦の間にWosきて乙って感じかな。

次にL4Aff防衛攻めセンチSL
ここも割らないで防衛して遊びたいなーと思いつつ、こっちが準備整う前にセンチが突入して、Aff全排除している間に、両者ER内部でEMCしてる間にまたWoswwwww
まぁ転戦するわなw

B2DP様子見
全然フル防衛だったので、転戦

V3Aff防衛 攻めにCF 心中 SL 新撰組 fef かました
fdでうまくブレイクして防衛へ
3-4度して全軍撤退した模様で、後もう1回どこかとやりたいなぁというので偵察へ

B3信号ケーキFE防衛に決めて攻めることに。
Mbrが効いてるらしく、でもそんなに痛くないなwと思いつつ突入。
1度目でロキを破壊するも、EMCで元通り
2回目も同じ感じで。
3回目はうまく突破し、CPなどをうまくひきつけることに成功し、その間に信号ケーキFE全排除に成功

攻守交替。
2-3度の突撃はほぼ止めていたのだが、ちょっとした時間差でFE信号ケーキがタイミングよくなだれこんできて、ピンチに。
エンペ付近でEMCするも、数の差か。四方八方から攻められ排除される。
時間も時間で、生防衛を崩すにはちと足りないなということで転戦

L4Aff防衛に決める
@2分ほしかったな。時間配分ちゃんと見てなかったから、これは完璧俺のミス。
防衛自体は全然人いないしすぐに崩したけど、生うまく解除されて、時間足りずって感じかな。

結果久しぶりの宿なし。
最初から最後まで攻めてたので、Gv自体は満喫できた。
しかしやはりB3の構造はうちの構成と相性が悪いな。
そこらへん、もう少し考えて指揮しよう。
今日はだいぶ体調もガタがきてるので寝ます。
SSなくて申し訳。

戦記

どうもこんばんわ。
昨日も東京は雪が降りました。僕はちょっと出かけていたので、夜遅くに帰ってきたら雪のせいで交通の便がオワタ\(^o^)/になっており、帰宅するのに2時間かかりましたキノです。

今日は雪かきからスタダでした。
1時間半かかって雪かきをなんとか倒し、お酒に手をだしてそのまま2度寝してGvをむかえました。

今日はB4防衛からスタートしました。
30分ぐらいまで暇防衛したところに、HGが全軍きてくれました。
3度の攻めぐらいまではなんとか抑えていたんですが、やはり2GEMCという形で、AXのクロークとCPの残影となかなか排除しにくかったですね。
4度目らへんで押し込まれ、HG、RGともにER入り口付近でEMC
screenmagni370.jpg

そのまま全排除をくらい、一旦補給をして、攻守交替。

一度目の攻めでロキを落とし、そのままいけそうだったが生解除されふりだしへ。
魔法もそんな痛くなく、人数とAXCPWSの人数が多いくらい。
2度目の攻めでロキを崩し、これから全排除して俺らのターン!!というところでWosがきて、Wosを先にいかせてその後時間をおいていくが、もう中は完全に崩れててHGRGもそのまま撤退。
仕方なくWosとやりあったわけだが、平地戦でこの人数。勝てるわけがないw
screenmagni371.jpg

無駄な出費を抑えるため転戦。

次にB1アリス防衛
アリスどこかと同盟組んでいたのかな。
それなりに人数はいた。ロキ落としてからそのまま全排除。
1度ちらほらきたが転戦した模様。
screenmagni372.jpg


派遣先を探して偵察していると、Wosがいない。一度偵察でERは見られてる。
この点について少し考え、派遣先を本城とできるようにB4に牽制をしかけた。
B4EP防衛
一度EMCして突入してみたが、中は防衛ラインがちゃんとあるものの崩せることがわかり、EPは生解除。こちらへの偵察はなかったので派遣決定に。

時間ぎりぎりにB4でEMCをし、そのまま突入
エンペブレイクして、やった!今日2砦だ\(^o^)/と思った矢先、予想通りB1Wos全軍のお知らせ。B1はWosにあげてB4確保に成功。

普段は集合SSとらないんですが、今日はボタンミスで撮ってしまいました。
人数みると、少ないよね。

screenmagni373.jpg


でも一人一人の動きがいいから、倍の人数でも対等に動けているんじゃないかなと思います。Gvにしか主に力をいれてませんが、どうですか?社会人のGvやる気ある人待ってます><という宣伝でした。
たまにはいいよねw

1.5倍のことでも

書きますかね。
今日は珍しく時間があるので、書けるときに書いておこうと思いました。
最近戦記以外の更新がなくてすみません。
毎日見に来ていただいてるようで、僕も少しずつ期待に応えますね。

前回の1.5倍の古い話からしましょうか。
僕が今育てるべきであろうキャラはクリエとパラ。完全に放置しています。
ソロで遊べるキャラ、ME86とアサ86こっちを優先的に育てることにしました(ぁ

アサは元々、錐の取得後消す予定だったのですが、ちょっとレベルあげすぎましたね。消すのを惜しんでしまいましたw
MEと交互に育てていけばいいべ。とか考えてたら、氷Dのうまいのなんのって。
3日で86→95だったはず。ME?なにそれ?おいしいの?状態でPCを酷使していたら、ノートPCがぶっ壊れたんですw
そこから残った日にちは生体で非公平してましたよ。1.5の前から普段自キャラの育成はしていないので、毎日非公平ですよ。慣れっこですw

んでPCが直って、また1.5倍がきて俺歓喜だったんですけども、その週は予定が微妙に入っててですね、そこまで必死狩りできる環境じゃなかったんですよ。
それでも火曜日までに95→98の90%までなんとかもっていきました。
発光日は見たらわかると思いますが、火曜日の22時過ぎぐらいじゃないですかねw
screenmagni369.jpg


忙しかったのもあり、あんまり非公平できなかったのがもったいなかったなーと。
まぁそんなこと今更言ってもしかたないですね。

このAXは今まで僕のキャラには後衛か支援か、しかいないんですが、初のAGIもいいかなぁということで、完全に狩り特化のAGIにする予定です。
とりあえず金策かなw

今年から新社会人なので、またしばらく日記書けても戦記のみになるかもしれませんがご了承ください。

戦記

どうも、都心は雪が降って大変ですね。
前降りはいらないかと思いますが、書きます。
書きたいから書くんです。きっとみんなそうだよね。
雪かきで腰が終わりました。

最初はB4防衛するかぁ?ってことでB4いましたが、スタダなく。
やはり攻めごたえがあるDPがいいよ。ってことDPに。
DPにはほんと悪いんだけど、戦ってていくつか学ぶことがあってとても相手にして楽しいですね。
相手は、うぜーと思ってるに違いありませんが。
DPも対策を練ってくれたのか?ADSが2いるだけでこんなに違うのか。よくわかりませんが、攻めあぐねます。
相手にして、ロキなし、EMCなしで40分も粘られました。
勝負に勝って内容で負けたと感じましたね。
screenmagni366.jpg


その後、防衛ラインをひきます。
DPのみだったら全然よかったんですが、新撰組とHGが便乗してきました。
やっぱり割ったのがいけなかったかなwと思いつつ、攻め過剰の中で1-2度ほど、攻めを抑えることに成功しました。
2-3度目のらへんのDP突入後のHGEMCはもう無理でしたねw
されるがままっていうか。DPとガチだったらまた面白くなったかもなぁと思いつつ、転戦指示をだします。

次にL2EP防衛
防衛がしたかったので、全排除目的で攻めます。
一度目の攻めで落としたのですが、EPが攻めてこず。
その代わりに少し時間をおいてAffがきます。
2度突入されますが、問題なく排除
その後入れ替わりで心中もきますが、問題なくry

B4がまたあいているということなのでB4防衛にうつりました。
偵察のみの暇防衛。
57分にXのてこんたんがきて、ちょっとざわ・・・ざわ・・・しますが、問題ありで排除。
てまどりましたからね。問題ありです。

派遣はおしくも失敗。おしかったようで。
今日のGvは色々試してみて成果がでたgvだったのでとてもよかったです。

結果B4のみ獲得

Powered by FC2 Blog Template Designed by しらか

FC2Ad


Copyright © キノの旅 All Rights Reserved.

