

宣戦布告

ttp://picopico.dip.jp/ragnarok/data/1/1182793910297.lzh
ここに心中さんの一方的な見解が、うpされていたのでこちら側の見解も書いておきますね。

まず、ひじゃき氏の勘違いから。
無敵時間に投げているADSの在庫は減りません。
使用した分だけですよ?無知で語らないでください。

次に、一方的すぎる、あなたの勝手な想像で書かれているとのことですが、あなたのブログもそうでしょう?私を否定する前に、自分を見直してください。

自分の職も考えてください。ADSが脅威な職でなければ、そのように受け取らないと思いますが。

あとは、てんぷたのコメントもうpされているので、そこらへんも詳しく書いたほうがいいですかね。

現在私自身、Gvの経費はもらっていません。ADS打つために、自己の装備を売ってADSを投げています。
ギルド資金についても、神器時にアサ作って、みんなでG資金に投下して、Gvの経費を気にせず散財という形でやっています。

他に聞きたいことがあったらコメントにどうぞ

さて、タイトル通り、宣戦布告してきました。
何か文句があるならどうぞ。と言ったんですが、謝罪も文句もないようなので、先ほど心中と敵対同盟させてもらいました。
screenmagni270.jpg

戦記

今日交通事故で、救急車に運ばれたきのさんです。
ちょwwwwおまwwwゆっくり安静しとけwwwwって言われたけど、痛み止めを飲んでgvに参加しました。どうみてもバカです。

Gvが始まる前にFrgの人にお尻に注射されそうになりつつ、ここが攻め先でいいか!と決め、frgの人にはここにはこない系のことを言った私は悪い子。
しかし、庭をEMCさせるものの、高台にのって気づいたのが鳥がいない。。。逆攻めでやられ放題で、まともな形を作れないまま、転戦/(^o^)\

痛み止めすっげ!すっげ!もう普通にタイプできるよー!!と思いながらC2で帝国PDに殺されたので、やっべこれは行くしかねえ。と思い、攻め先をC2へ

C2防衛actVS 攻め帝国PD あいAF月夜
帝国PDが排除してきたので、逆に排除して帝国PD撤退
帝国PDとの変わりにSTEP派遣数15~20がくる。
STEPは溜まらずにどんどんERに入っていく。
こっちも集まり次第突入して、Fdでエンペを割る。
とりあえず様子を見るため、砦前待機をし、STEPでブレイク後、突入
またFdでブレイク。
STEPは満足したのか撤退し、Fd旗のactVS防衛になる

C2生防衛actVS 攻めあいAF月夜
ここからガチが始まる
攻めても割れないし、攻める意味なくねー?って言われたけど、全排除して防衛ラインたてようぜ!ってことで、突入準備
今日はWIZが少ないのか魔法が痛くない。
一度目の突入で全排除に成功し、EMCでラインを作る。
screenmagni268.jpg


C2防衛あいAF月夜 攻めactvs
その後、前半の2~3回目の攻めは、エンペまでラインを下げないと防衛できないほどのものであったが、こちらも防衛方法を変え、ただ、単にゴスペルを後衛にいれただけだが。

その後の4回目以降の攻めはほぼ、ロキ内でストップ。
ゴス持ちが少し外にでるが、連携で排除。
約30~40分攻められたが、一度エンペに触られただけかな。

今日のメンバーはだいぶ少なくてかなりやばかったけど、連携次第でどうにでもなるね。派遣は見に行く時間なくてあれだったし、今回はC21砦!
screenmagni269.jpg

ほんとうは(BlogPet)

ほんとうは、きのは
L5防衛あいAF月夜攻めRWCケーキFE
割って転戦予定だったんだけど、RWCケーキFEの復帰が早くてとりあえずラインを作ります。
とか考えてたよ。

*このエントリは、ブログペットの「キキ」が書きました。

RWC十日目

昨日は風呂でたらそのまま半裸で寝て、バイトっていうオチでINすらできなかったです><

今日は社長がINしてたから二人でパラ使って遊んでました。
物量戦になればほぼプレッシャーで勝てます。つうか、プレッシャーつよす。。

今日は他のギルドとマッタリしてる時間が多かったです。
MC使用ギルドだらけで、Pスキルがなくても勝てる試合傾向にやはり色々なギルドが悩んでいました。
GMも無責任で決勝だけMCの使用を不可にするかもしれない、と答えたようで、何を今更・・・って感じですよね。

今晩の試合でだいぶギルドもしぼれたようです。
○IRIS / Dark Horse - ×SURT / Hermodr
○FENRIR / Penrir  - ×THOR / Forza Diabolica

○TIAMET / Imperial Knights  - ×LOKI / Armageddon Chronicle
○HEIMDAL / 100万回詰んだ猫  - ×IRIS / 緑色

昨日の試合、一昨日の試合で
Stella cadente
Remember
punch
ペロ…これは青酸カリ!
Hunters
Crimson Terra
Team DT
Ruf Prism

明日が各ブロックの決勝ですかね。
結果が楽しみです。

RWC九日目

勝ち抜くにつれ、接続人数も減っていくのはRJCと同じとのことを聞き、コロシアムの人の減りように納得。
村鯖ではPv廃れてるし、何より金無限職リセ無限でうまい人とPvできるのがいいんだけどなー。もうちょい人増えないかな><

昨日は午前中しか繋ぎませんでしたので書いてないです。
今日は夜繋いでみました。RWC一回戦が終わってからというもの、俺とかのぷしか繋いでない現状です><

今日はコロシアムでPT(互い)のときにいじめすぎたHuntersにレイプされまくりました。
コロシアム全体人数8人に対して6人PT。
一人阿修羅で刺し違えても、なんら面白くないです><
かのぷとあれどうやって崩そうか・・・って悩んでお互いに出た答えは、二人でクラウンでした。

完全に全員凍らした瞬間に、僕らがキャラ作ってる間にHuntersにレイプされてた住人が阿修羅してくれて、完全に片付きました><
その後、準備をしているものの、あんだけ人をレイプしておいてHuntersはもうこないとか><
その後はまたーり
screenRWC2007036.jpg



で、本題はこっちなんだけど、今RWCで問題になってるMC廃Wiz。
ステ1の廃WIZにマリコンしてから+ステをより多くもらい、INT170DEX150くらいになって魔法で蒸発。INT180までいけるらしい。
MCWiz無しでMCWiz構成を相手にすると中の人の腕とか関係ないとか。
再試合もあるそうだけど、どうなんだろう。
ちなみに凍結AMPJTは16k~17kとはっきり言って終わってる。

まぁ一番凹んだのは、今日コロシアムで何Gかがその検証してるわけだから実用するかもしれないし、そうなると練習してきた意味もなくなるよね。何度もの緊急メンテナンスでキャラの再ステフリもやり放題だから、まぁ簡単にいうとRWCオワタ\(^o^)/

戦記

今日は人数の集まりはいいほうで、今日は攻め回りからスタート

L5防衛信号ケーキFE 攻めあいAF月夜
L5で信号ケーキFEが防衛しているとのことで、ロキなしときいてちゃっちゃと入ったら、ロキがあって通達がちょっとあれでしたが、なんとか1回目の攻めで排除成功
生防衛に移ります。

L5防衛あいAF月夜 攻め信号ケーキFE
割って転戦予定だったんだけど、信号ケーキFEの復帰が早くてとりあえずラインを作ります。信号ケーキFEの数は多く、他のレーサーやSTEPまできたというもんだから、防衛する気ないのに時間かけるのもあれだったので、割って転戦しました。

次に
L3防衛SENTSL 攻めあいAF月夜
1~2回目の攻めでは崩せず、3回目の攻めでロキを崩しそのまま全排除に成功
screenmagni255.jpg

SENTSLとはガチしたかったのでラインにつきますが、防衛して10分ほどたってもER前から攻めてこないので、こちらも残念でしたが転戦させていただきました。

その後L4Frgへ行こうとしたら、戦況が逆でした。
L4防衛AffDE 攻めFrg あいAF月夜
screenmagni257.jpg


高台に待機しているときに、SENTSLもきて落とし予定だったのでそのままGO!!
screenmagni258.jpg

screenmagni259.jpg


それにしてもAff多い。なんだか情報によると臨時広場にいたfefの残党を加えてやってたみたいですね。

次にL3へ
L3防衛EOE 攻めあいAF月夜 帝国PD
レース化してたけど勝利、転戦

L2はカラだったので防衛
偵察がくる程度で、安定
派遣のほうもうまくやったようでV1獲得!
今日は2砦・v・

キキが成功しなかったよ(BlogPet)

キキが成功しなかったよ。


*このエントリは、ブログペットの「キキ」が書きました。

RWC八日目

どうも、最近更新頻度をあげるためにも毎日RWCのことを書いております。本鯖はソロばっかしてて、書いてもアレなのでRWCが終わるとまた更新頻度のほうは落ちてしまいそうですが、見てくれる方がいらっしゃるようなので、RWC終了の26日まで更新し続ける予定です。

今日はまたRWC鯖にてバグが見つかり、癌の管理の悪さをいつも通り露呈してくれました。
そんなこんなで、17時から試合だったわけですが、その状況を長々と書く次第であります。

試合が始まる前に、練習用のほうで今日も遊んでいたわけですが、非常に気持ち悪いSSをゲットしました。
screenRWC2007020.jpg


早めに移動。4gameハケーン
screenRWC2007021.jpg


やはり逆毛なのか!!!逆毛はすごい人気でした。
screenRWC2007022.jpg


各ギルドにGMがPTくれるっていうからwktkしてたのに。よりによって。
俺だけオープンだったけど、何名か同じこと考えてふいたwww
screenRWC2007023.jpg


とりあえず同盟は無理だろうし、友達要請なかったから、敵対ギルドにいれといた><
screenRWC2007024.jpg


で、気づいたらみんな移動してて急いで集合のとこいくと、かっけぇ逆毛が転送員だった。しかしこの時のGMは、gdgdでなかなか転送させてくれなかった><
screenRWC2007025.jpg


転送され、中で待機していたら急にGMがでてきて1名が思わず殴ってしまったwwwwwすげーHP減っててあせったwwwww
screenRWC2007026.jpg


で、試合はというと、あっちにもこっちにもすげーチャンスがあって、むしろこっちが先にガンバンで相手をほぼ凍らせることに成功したんですが、ディスペルと阿修羅のタイミングを崩し、一度糞PCが重くなったんで、ガンバンSGだすために途中でエフェクト切ったりしましたが、相手のほうがチャンス時にどこにいたのー!みたいにチャンプがでてきて、上手い具合に崩されてしまいました。
練習用と違って、あそこまで鯖が重いと思ってなかった('A`;
やられて、もうだめだー/(^o^)\ってなったからSSとってしまいました。
やられ始終です。
screenRWC2007027.jpg

この状態から、相手チャンプを倒すことはできましたが、それで終わりです。
screenRWC2007028.jpg


×MAGNI / Amazing kiss
○VERDANDI / Downy Dear Swallowtail


前日の試合内容を見て、うちもチャンプを抜いて、スナ入れたほうがいいんじゃね?っていう話し合いもあったんですが、ただでさえ集まらない人数と経験の無さから、少しでもやったこのスタイルを無理に変えることはないかな。という考えで本戦に挑みました。
悔いが残らなかったか?と言えば残りました。練習全然できなかったし、負けるのは悔しいですわー。みんなの前ではそうでもないフリしてたけど><

最初は、ぶっちゃけ試合なんてでなくてもいいべー。Pvの職リセ金無限で遊ぼうという目的できたわけですが、コロシアムのほうは、これから作る職業の使い勝手、他の職業のメリット、デメリットを個々の職業で見れたのはとてもよかったと思います。また、その中でたまに集まった4~6人でのPTや、色々な鯖の上手い人の動きはとても参考になりました。
次第にPTを組むにつれ、試合を意識するようにもなっていました。全員が?とは分かりませんが。補欠ででれなかった方もいますし。その方も時間を割いて練習にでてもらって本当にありがとうございました。
最後に、次回も機会があれば是非参加したいと思います。
メンバー全員、お疲れ様でしたー><
screenRWC2007029.jpg



一旦解散し、26日までRWC鯖で遊べるのが分かったので、油をしてみました。
やっべDLktkrwwwwwwww
screenRWC2007030.jpg

ミストレス><
screenRWC2007031.jpg

ヤファ><
screenRWC2007033.jpg


怨霊が2匹、飯食ってる間と補給の間にでたそうで。たまにはマッタリもしてみたり・v・

後半は、チャンプメインで遊んでいました><
やはり阿修羅ゲーになるときはあります。特に相手がPTだと廃WIZでやりたいんですが、PT相手だとなんもできないので、チャンプで。
かのぷがSGで凍らせて、俺が阿修羅するだけ。なんとも単調。相手の数が多かったから地味に楽しかったかなw
screenRWC2007034.jpg


その後、バグ利用のSTAR DUSTのチャンプが阿修羅耐えるとかで、どうやら一度パラになって、チャンプに職リセしてHP持ち越しバグ使ってるよーとバグ利用を認めてきました。
screenRWC2007035.jpg

バグ利用してまで俺TUEEEEする意味が分からない。普通に楽しめないから最終的にかなり粘着しましたね。他Gとあんまりうちは共闘しないんですが、さすがに相手が落ちないもんで、共闘して頑張ってみました><

26日までしかこの環境が続かないと思うと少しがっかりですが、最終日まで、本鯖のほうは少し疎かになりますが、RWC鯖を楽しみたいと思います。

応援してくれた方、期待にそぐわなくて申し訳ありませんでした><

RWC七日目

今日は最初の日以来、7人というか10人全員が集まり、7VS7の本試合をやってみることにしました。

初戦ともあって、最初に募集にぶっちゃけ初めてですwwと書く始末。
すぐに、Northern Codeさんがきて試合をやることに。
相手は前回RJC決勝トーナメント出場者。ドキドキしながら4回試合をすることに。
結果は0-4でもちろん負け越し。
何一つ上回る点なしだったなぁ。本試合用のNPCの辺り見れば分かるけど、チャンプやっぱりどこのGも入れてないのなぁ。
やっぱりちゃんと7VS7やってないのがとても裏目にでる。

次はDark Houseさんと4回試合。
前回の試合でびびったのか前にでれないAk麺/(^o^)\
勝てる雰囲気もあったが攻めきれず、ここも0-4で負け越し。

再びステに悩み、色々いじって最後は井の中の蛙だったコロシアムで俺らTUEEEEして、やりたい職業やって終わり。

他にも色々ハプニングとかあったけど、眠いから書かない。
SS今日はとり忘れてしまった><
明日は試合。あんま期待しないで下さいw

RWC六日目

今日は7人集まる予定だったんです。。。
みんなwktkしながら集合したんですが、最初5人かな。
最終的に7人だったけどプリなしとか/(^o^)\

で5人でコロシアム行ったんですよ。
なんか2Gでずっとレイプしてくるんですよね。
1Gずつだと勝てないから同盟組んでるくさくて、負けそうになるとブラギジョークでふりだしに戻されます。
2Gでこのルールで勝てるはずが・・・!

とりあえず、ちょっと作戦練ってるとちょうど二人きて7人でプリなしで2Gと戦うことに。
長い戦いの末、制圧に成功。
やっぱり相手は数ゲーだったようで、1Gずつで戦ったら全然大したことなかた\(^o^)/
screenRWC2007016.jpg


その後、コロシアムを逆レイプで制圧し、誰もこなくなったので今日は終わりに。
screenRWC2007017.jpg


支援あるだけで世界変わるわー><
メイン教授の人がちょっと用事で1回戦でれるか分からなくなったのが不安。教授初心者で毎日練習したこともあって、1回戦一緒にでたい><
明日が最後の練習。
土曜日は試合なのです。負けても悔いが残らないよう頑張ります><

RWC五日目

今日はいつもの4人に小五郎の人が加わった。
やはりブラギがあると違う。少し攻め方を変えるだけで、パラと廃WIZだけでも殲滅が可能になる。

見事にこちらが崩されているSSだが、長い間の戦闘で物資が切れるといったパターンで石がなくなってLPがだせなかった、おまぬけな図である。
しかし、相手もこちらと同じ職業だが凍らせてくるだけで全くもっての火力不足。正直何がしたいのか分からずリログ。
screenRWC2007013.jpg


これまでの日記を見てもらえれば分かるが、6人集まるのは快挙なのである!7人?夢みてんじゃねーよ。ってことです。
Sbrの火力はダテじゃない!!
かなり楽にコロシアム制圧気味までもっていけました。
課題も少なくなり、しいていうなら、ちょいラグと7VS7がやりたいです。。
screenRWC2007014.jpg


別のギルドの人もノリがいいです。
SSageる約束したのでageときますね><
screenRWC2007015.jpg

RWC四日目

今日も22時付近からINして、人数が集まらない分、個々の練習と検証の日々でした。

メンテ延長の成果もあってか、鯖を強化したようで、150人↑ぐらいの環境でも特にラグが発生することなくコロシアムを利用できました。
コロシアムもSSの通り、人が半端なく多かったですね。
screenRWC2007010.jpg


たまたま鷹が移って固定になってうざかったので撮ってみました。
screenRWC2007011.jpg


人が多い=集中してないとすぐにアボンなので、集中して取り組んでたら、お褒めの言葉を頂いたり。悪い気分にはならないっすね・v・

後半はここのGとかなりやりあってたんですが、サクリが10k↑くらうバグらしく、1発殴られたらオワタ\(^o^)/な廃WIZさんはFDで凍らせて放置しかできなかったです。
バグで勝っても検証にもならないし、本番でサクリ使わないだろうなーと思いつつ、相手のプレイスタイルを否定するのもあれなので、放置してましたね。
ここのGのぷりさんはうまかったですねー。うちのプリも是非見習って欲しいです。
screenRWC2007012.jpg


それにしても人数集まらないのはしょうがないけど、土曜日まで時間がないですね。ステももっとしぼっていきたいんですが。。

RWC三日目

日にちは練習した日数を数えています。

今日は社長がINしていたので、コロシアムでロキ内の教授排除の練習のはずが、コロシアム全てを敵に回して遊んでました><

22時にコロシアムにINしてみると、珍しくペロ…これは青酸カリ!がいたので、マターリモードを壊すべく青酸カリにSGをぶち込みました。そこから四方八方からPT邪魔する雑魚になって荒らしが始まりました。

まずこっちは、
俺廃WIZ
まさしんチャンプ
社長チャンプ
の計三人です><;

大人数にSGをぶちかまし、PTでの優先順位で阿修羅を繰り出すのと、献身でも反射するのでそれの見極めかな。
screenRWC2007009.jpg



その雑魚プレイをする中で、もう一度青酸カリと戦う場面があり、どうみてもこっち三人凍結、あっち7人で襲ってくる絶望的な状況下で、奇跡的に私だけですが、その場を凌ぐことができました。
さすがの青酸カリもこういう手もあったか!みたいな反応で、いや俺もぶっちゃけそのときこういう手もあるのか・・・!ということに気づいて、これはこれでまた新たな一手になるのかなー。
雑魚プレイからの発掘ですた。

その後、PTが翻弄される理由も分かり、対処策も大体分かりました。

試合が土曜日ということもあり、参加については申し分ない人数が集まりそうです。
でも、まだ本試合練習用のほうで1回も集まってやっていないので、寂しく一人で入ってきました(ぁ
screenRWC2007007.jpg


screenRWC2007008.jpg


やっべ、寂しいwwwwwww
きっと本番ぶっつけになりそうです><

RWC二日目

土曜日はちょっと泊まりで出かけていたので、日曜日編で。

Gv終了後にメンバーを集めるものの、5人で鳥なしチャンプなしとかwww
俺が廃プリ→クラウンして、
まさしんがパラ→チャンプ
おてっこがチェイサー→廃プリ
まさしんとおてっこの準備できた頃に現れるすろさん。
俺また作り直しフラグwwww
俺クラウン→廃WIZ

前衛なし(AXはSbr)のPTでとりあえず7人完成。
しかし、今日のRWC鯖は220人と人大杉。
回復でない、スキルでない。こんな状態で1時間ぐらい。

本試合練習のほうも込みまくりだし、とりあえずまたコロシアムで慣れる練習。
一日目よりは、LP内に単騎で突っ込んでくる奴の処理がうまくなってきている。

まぁ課題のほうが多いけど、周りのギルドも同じような構成だし、同じこと考えてるんだろうし、その裏をかきたいよね。
もう集まれる回数も限られてて、土曜日試合なんだけど、平日は集まれる気がしないwww

戦記

今日は人数が10人ちょいの少なめだったため、L2防衛からスタート。

月夜が製薬のため、少し遅れるようで防衛していると最初に心中がくる。この人数で守りきれるかどうかと思いつつ防衛に入る。
なかなかきつめで心中全軍を防衛していると、L1に信号ケーキFEの黄ばみ流れたからくるんじゃね?とか言ってたら、偵察きて全軍きた。

L2防衛あいAF月夜 攻め信号ケーキFE 心中
やべ、月夜まだきてねーよwwwとか思いつつ、なかなか攻めてこない。その間に月夜がきて、EMCしてラインが出来あがる。
一度信号ケーキFEに食い込まれたが、うまく排除してEMCでラインを整える。
信号ケーキFE+心中の突撃でロキなしの時間もあったし、ロキも2回落とされた。ロキ破壊後の攻めがそこまで脅威じゃなかったのが防衛できた点かな。
そろそろ物資きついな・・・とか思ったら両方転戦してくれた。

SENTが偵察の後にきたようだが、逆攻めで撤退。

その後補給を終えた辺りにSTEP派遣登場

L2防衛あいAF月夜 攻めSTEP フォリック BOIN
1回目はSTEPのみの8人ぐらいの突撃で難なく排除
2回目はSTEP+フォリック数15-20ぐらい。
screenmagni234.jpg

これは、リンカーだけに抜けられたが、その後排除

3回目の突撃で、先にBOINがきて、BOIN排除しようとしたらSTEP+フォリックがきてこれは仕方ないかなと。
STEP+フォリックが同じ数なら排除できたが、BOINの排除に手間取ったのもある。BOINいなかったらまだまだ防衛できたんじゃねーとか思うが、それは結果論に過ぎない。それに派遣だしね。。

その後色々各地回ってみるが、時間も微妙だしL2へもどることに。

L2防衛新撰組? 攻めヨウカン
最初はどこもいなかったが、先にヨウカンがER前に到着しEMC
中は混戦なのか分からないが、ちょうどER入ったとこでヨウカンマスターがいたから排除してEMC

L2防衛 あいAF月夜 攻めヨウカン
特に問題なく2~3回攻めてきて排除して終わり。

その後色々偵察はくるが、暇防衛
派遣はL1で競り負けて、L2獲得

追記
なんかランキングがどーのこーのけっこう色々言われるんですが、個人的にはどうでもいいですかね。そんなもんに縛られても楽しくないと思うんだけどもwまぁ、人それぞれだよねw


うちのギルド全体方針としては、勝利には惜しみない金を注ぎ込む。
たとえそれが自費であろうと・・・。って感じですかね。
いろんなとこの戦記見てて、あいAF月夜はADSEDPSBバンバン使ってる。ってけっこう書かれるけど、使わなきゃ負けるんだよねw
他のギルドより絶対数少ないし、一人一人が欠けるときつい。
死なれると困るから散財しろ!みたいな。
そりゃ人数増えれば、もっと上にいけるんだろうけども、人数より質だよね、質。質って戦力のことじゃないっすよ?一人一人のやる気を重視してこれからもやっていけたらなぁと思っていますよ。

ここ最近(1ヶ月)同じ質問ばかりされるので、ここに書いておきますね。

RWC一日目

今回のRWCは前回のRJCに比べ、ギルド数が少なかったのでエントリー漏れの恐怖はありませんでした。
アンフロ・ドル・ゴスなしなので、Pスキル+運みたいな感じですかね。

今日は休みだったので15時にIN。
NPCの配置を覚え、装備を整えすぐさまギルドコロシアムへ。Pvみたいなとこかな。順位なしの。

で、最初INしたら中央で4gameが取材してんの><
ついSSとる俺田舎者/(^o^)\
screenRWC2007000.jpg


けっこうPvしてるときとか、いろんなギルドから挨拶もらったりしたんだけど、俺そういうの興味なくて、シカトするのもあれだから丁重にお断りしといた。他のギルドと情報交換するのもありかもしんないけど、自分なりの納得でPvしたいのよね。

これが噂のありえまーん!か。
と記念にパシャ。
screenRWC2007002.jpg


ギャグ1回でこうなる。
凍結解除手段が、リカバリーとディスペルしかないので、再支援が大変><
screenRWC2007003.jpg


徐々にAk麺もきて、4人でPT組んで感じをつかむ。
俺はプリだけど、他の人初体験職とかでけっこうガタガタだったりする。飯食ってから、集合かけてやろうかーということに。
screenRWC2007004.jpg


やべ、あんまり綺麗にSSとれてねえw
このときの構成が、鳥チャンプ廃プリ廃WIZ教授AXパラかな。
序盤は苦しんだものの、中盤は感じを掴んで、終盤は混戦かな。
PT以外のまばらな人の処理に大苦戦><
四方八方からLP上で阿修羅打たれても防ぎようがない罠。
screenRWC2007005.jpg


当たり前だけど、課題は多め。
実戦経験の足りなさや、初めてやる職業の人もいるもんだから、できるだけ時間を割いて練習したい。
トーナメントでの一勝も大事かもしれないが、色々な職業をプレイできるし、今後の本鯖でのキャラメイキングに繋げるのもいいと思う。
やる気も、Pスキルもあがるしね。

ちなみにAk以外の人もでてたりするんだよ><
例えばこんな人とか・v・
screenRWC2007006.jpg

戦記

風邪で1週間寝込んで、病み上がりのGv。
たまには防衛スタートでもっすかなぁ、とか思ってたんですが、人数の集まりが悪くスタダなしで。

V偵察していると、V3の前にチャットで信号ケーキVSAffガチですと書いてある。
これは仕方ないなと思い、V3は避けることに。
が、V4で普通にAff防衛してて、なにこれマジイミフなんですけどwwwっていう雰囲気になって、10分以上AffがV4にいるため、V3のチャットはなんなんだよってことで、進攻することに。(俺の独断

ER前にUOFとか数人いるし、Affの姿も影もないし、これは新手のチャット防衛っすか?とかマジで思った。
で、突入直後にAffマスタからWISがくるが、15分時間をおいてからの攻めだとか。
んーでも、もうこっち突っ込んじまったし、あーだこーだ言ってるのも時間かかるんで、1回こっちが落とします。その後撤退しますよで和解。そこでAffが加わるとうちの血の気の多い奴らは妨害に走るだろうから、ガチなんてできないだろうと俺は想定した。まぁその中に俺も含まれるんだが。

ロキなしだったから、スクリームからの攻めで、ほぼ中排除したんだけど、エンペブレイカーが武器壊れてるとかで、その間に復帰してきて、押し返される。
screenmagni225.jpg

1回死んで、その後の2度目の攻めで落城させ、約束通り撤退
ちーちゃんとのWIS残ってるけどいいよな><

転戦
L2SENT防衛
攻めに心中だけと連絡をもらっていったわけだが、ふりかけHBとHGちょっといるし。で明らかな人数過多。
一度目の突撃でLPを張り、二度目の突撃でSGして排除
ブレイクはふりかけHB→ネギ→HGでレース化して、HGも4人しかいなかったため、転戦

L3STEP防衛
数20前後でSTEPが防衛しているとのことで、攻めてみることに。
バードがいなく、ロキなしと連絡がきたので、スクリーム重視で突撃
1回目の突撃で、ほぼ中を排除する。
相手から見えない位置で、ひゃっほー!なEMC決めてAkでブレイク。
screenmagni226.jpg

STEPは取り返しに来ず、fefが少しくるが排除

まだ時間はある。という判断で転戦

V4心中防衛 攻めヨウカン
最初の突撃で中を崩し、エンペ真横で、EMCずばーっと決めて、エンペ側から排除し生防衛にもっていくことに成功。

すたくらのじぷしーに叫ばれて、落とすのに手間取ってそのままラインが崩れる。生解除したもののヨウカンの即EMCにより、ラインができてないとこに攻め込まれアボン。
時間を見て、このままの混戦では確保がきついと判断し転戦

L2新撰組を確保予定地に。
2~3度目の攻めで生排除に成功。
L2は安定で、派遣失敗のL2ゲットでした。

フンエモされた(BlogPet)

昨日、きのが
STEPが割った直後、転戦指示を出したもののBポタにのってB1前に着いたわけだが、DPのチャンプの人で割られたのが戦記だったのか、フンエモされた。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、ブログペットの「キキ」が書きました。

Powered by FC2 Blog Template Designed by しらか

FC2Ad


Copyright © キノの旅 All Rights Reserved.

